読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

macでwindowsキーボード使うなら


mac book air使ってるんですが、家で本格的に作業するときは、
外部ディスプレイ+外付けキーボード&マウスって感じで作業してます。
ただmacwindowsキーボードの組み合わせは「英数キー」「カナキー」が使えなくて不便です。

その場合の入力切替はcommand+spaceが普通だと思いますが、eclipseの補完をcommand+spaceに割り当ててるので無効にしてしまってます。



microsft製キーボード前提で、こちら
のintelipointをインストールすることで、windowsキーボードの

  • 無変換キーを英数キー
  • 変換キーをカナキー

に割り当てることができます。



そのほか、音量・曲のスキップ・任意割り当てキーなど様々な機能の調整が可能です。
microsoftのキーボードだけに聞くので、mac book air本体のキーボードには影響ないので安心です。


自分に合うキーボードを探していろいろ試していた時期に出会ってそれからずっとmicrosoftのキーボードです。
もともと肩こりがひどかったのが実際だいぶ楽になったので、気になる人はお店とかで触ってみるといいと思います。

microsoftのエルゴノミック製品一回慣れるとは離れられないくらい気持ちいですよ。