mac(lion)で、存在しないドメインをhostsに書いたのだけど、
なぜかDNSを見に行ってしまっている。

dns lookupがタイムアップになって、その後始めてhostsで指定したIPにリクエストが行ってる感じ。

pingだとすぐ通じるのだけど、ブラウザだと上記挙動。。。

ネットで検索したらlionからhostsよりDNSが優先されるようになったっての見つけたけど、誰か解決策しらないかしら。




追記
自動プロキシスクリプト(pac)使うか。。。


追記
とくになかをしたわけではないけれど,hosts優先で利くようになった。。。。
原因はわからないけど良かった良かった。

追記
結局なおらなkったので別の方法で解決しました