Yahooブックマーク使ってるけど、そんなにユーザーいたのか

http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20080716
Yahooブックマークってそんな人数いたのか・・・


ブックマークは基本的にYahooブックマークしかつかってないのだけれど、
ブックマークを共有する感覚もなく、とりあえず自分用メモみたいになってる



ページに含む文章のフルテキスト検索が使えて、ローカルにブックマークするより便利(あと場所を選ばないし)って理由だけが主で、別に共有したいわけではないから、
標準で非公開設定にしちゃってたりする。



タグは一応つけておくのだけど、そのページに含んでたキーワードの断片さえ覚えてれば
なにかと探し出せるので増えても結構簡単に見つけられる
気になったページをはためておいて、あとで必要になったときにキーワードの断片から探す感じ。


かといってハテブを見ないかって言うとそうではなくて、実際見てる時間で言ったらハテブのほうが全然多い。
まぁホットエントリーをみてるだけで結構情報あがってくるし、(はてなフィルターのかかった)コメントもながめているのが結構たのしいのですよね



眠くなったので続きは後で書く
→追記:やっぱめんどくなったので書きません